自己破産に関する考え方

「借金がなくなっても、今後の再就職ができないって本当?」

「仕事はクビになって、普通の生活は送れないんでしょ?」

「自己破産したことが知られ、周囲から冷たい目で見られるのは嫌だ・・・」

「家族の進学や就職に影響が出て、健全な家族生活に戻れない・・・」
  00420002.png

自己破産と聞くと、上記したようなイメージをお持ちではないでしょうか?自己破産はこのようなマイナスのイメージばかり先行していますが、実際は間違った認識である場合がほとんどです。
 

自己破産は人生を再スタートさせることができる選択肢の1つ 
 

自己破産は国が定めた“人生をやり直すための救済制度であり、裁判上の手続きの1つ”なのです。1人で悩んでいる方にとって、弁護士に相談することはとても勇気のいることかもしれません。しかし、勇気を出して相談することで借金問題は早期に解決することもありますし、何より心がとても楽になります。
 
自己破産は、借金を返済できなくなった場合に、人生を再スタートさせることができる選択肢の1つに過ぎません。“自己破産をすること”が目的ではなく、借金をなくしその後の人生をスタートさせることが目的なのです。
 
自己破産した時のマイナスイメージばかり先行して、無理な返済を続けた場合、多額の借金の返済は家計に大きな影響を与えますし、将来の生活設計も立たなくなります。破産することによるデメリットがあるのは事実ですが、メリットも大きいのです。

破産に対する誤ったイメージのために解決が遅れることのないように、本ホームページをご覧いただき、弁護士に相談していただいて、破産についての正しい認識を持って、一番いい解決方法を見出していただきたいと思います。
 
 
当事務所では、相談者様の借金の問題を解決するために、最適な手段を選択するサポート致します。もちろん自己破産だけが借金問題解決のための唯一の手段ではありません。相談者様と一緒に考え、悩み、そして人生の再スタートのお手伝いをさせていただければと思っています。

自己破産についてもっと詳しく知りたい方はこちら

自己破産をお考えの方へ 自己破産に関する考え方 自己破産を防ぐために
自己破産のメリット 自己破産のデメリット 自己破産手続きに関して
手続きに必要な書類とは 弁護士に依頼する前に 自己破産以外の方法とは



ImgTop22.jpg

事前にお電話にて相談日のご予約をお願い致します。
※スケジュールの関係上、お電話でのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。

■HOME ■事務所紹介 ■弁護士紹介 ■弁護士費用 ■相談の流れ
■自己破産 ■任意整理 ■過払い金 ■個人再生 ■アクセス

債務整理・借金問題・法人破産・金融被害に関する法律相談は無料です。