個人再生⑤ 40歳男性が1400万円の負債を抱えながらも個人再生の認可が降りた事例

年代 40歳代
性別 男
家族構成 独身
職業 会社員(一般事務)
負債総額 1400万円
債権者数 10
 住宅ローン特別条項の有無 なし
相談時の状況、相談のきっかけ
  投資により債務が増大した。
朝雲法律事務所を選んだ理由
  アクセスの良さ、過去の実績

解決までの手順

  投資による債務の増大だったので、免責を得るのに若干の不安があった点、依頼者の収入が多かった点、依頼者に自分の債務なので少しでも返済すべきという考えがあったため、個人再生にしました。

弁護士が見た事案解決のポイント

  債務の金額が多かったので、個人再生にしても300万円と最大額に近い金額を支払わなければいけないので、再生計画の履行可能性が問題になりましたが、依頼者の収入が多かったのと、家計表や予測家計表を丁寧に作成し、また、申立~再生事件の認可までの積立をきちんとしたことにより、認可決定がおりました。

依頼者の声  

個人再生6.jpg  

1.なぜ当事務所にご依頼いただけたのか理由をお教えください。
過去の実績、アクセスの良さ。無料相談あり(土日対応あり)。また、弁護士の顔、動画がHPに掲載されてあったこと大所帯の事務所ではなかったこと

2.当事務所のサービスや接客についてのご感想をお聞かせください。

非常に良かった

 

3.当事務所のサービスや接客について感じたことご記入下さい。

最初は、任意整理を希望していましたが支払額、支払年数などを含めて相談させて頂き、個人再生にして本当に良かったと思います。相談させて頂く前は今後の人生に全く見通しが立たなかったのですが(当然、結婚も諦めていました。)今では少し先が明るくなったと思います。朝雲先生、また事務員の方には非常に感謝しております。本当にありがとうございました。

個人再生に関する流れや個人再生の適用範囲など詳しい説明はコチラをご覧ください>>


ImgTop22.jpg

事前にお電話にて相談日のご予約をお願い致します。
※スケジュールの関係上、お電話でのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。

■HOME ■事務所紹介 ■弁護士紹介 ■弁護士費用 ■相談の流れ
■自己破産 ■任意整理 ■過払い金 ■個人再生 ■アクセス

債務整理・借金問題・法人破産・金融被害に関する法律相談は無料です。

   

Contents Menu

事務所概要

アクセスはこちら

アクセスマップ対応エリア