• HOME
  • 解決事例(個人)
  • 債務が大きかったが、長期の分割にして、月々の支払額を抑えることができた事例

任意整理の事例⑨ 債務が大きかったが、長期の分割にして、月々の支払額を抑えることができた事例

年代 20代
性別 女性
家族構成 未婚
職業 会社員
負債総額 約670万円
債権者数 5名

任意整理にした理由

保証人になってもらっている借入があり、破産や個人再生だと保証人に請求が行き、迷惑をかけるが、任意整理だと、それがないので。
 

相談時の状況、相談のきっかけ

 友人から紹介を受けた人にだまされた

朝雲LOを選んだ理由

 場所・アクセスの良さ、弁護士費用

解決までの手順 

 受任後直ちに受任通知を送り、債権者からご依頼者に対する請求を止めた。

弁護士費用の支払期間を2か月間にして、その間に債権者と交渉した。弁護士依頼後3か月以内に債権者5社すべてと和解が成立し、依頼して約4カ月後から返済を開始した。

 

弁護士が見た事案解決のポイント

 債務額が大きかったので支払期間を延ばして、月々の支払額を抑えるように交渉した。支払期間をどこまで延ばせるかは、相手の債権者の会社の方針にもよるが、今回は、5社について6年半~8年間の支払の和解が成立し、月々の支払額を抑えることができた。

 

依頼者の声  

niniseiri9.jpg  

1.なぜ当事務所にご依頼いただけたのか理由をお教えください。
インターネットで複数社比較し、HPの雰囲気、土地、料金、事例、口コミ(お客様アンケート)等、総合的に見て選ばせて頂きました。

2.当事務所のサービスや接客についてのご感想をお聞かせください。

非常に良かった

 

3.当事務所のサービスや接客について感じたことご記入下さい。

とても恥ずかしくて話しづらかったですが、朝雲先生は淡々と冷静に対応して下さり、相談することができました。こちらの思いも汲み取って下さり、無知な私に丁寧に説明して下さり、かつ、一番良い方法で迅速に取り組んで下さいました。朝雲先生に相談して本当に良かったです。感謝の気持ちでいっぱいです。これから頑張ります。



ImgTop22.jpg

事前にお電話にて相談日のご予約をお願い致します。
※スケジュールの関係上、お電話でのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。

■HOME ■事務所紹介 ■弁護士紹介 ■弁護士費用 ■相談の流れ
■自己破産 ■任意整理 ■過払い金 ■個人再生 ■アクセス

債務整理・借金問題・法人破産・金融被害に関する法律相談は無料です。

   

Contents Menu

事務所概要

アクセスはこちら

アクセスマップ対応エリア